ダイエットに成功!

私の現在の趣味はウォーキング。
今年の5月13日から、ほとんど毎日欠かすことなく歩き続けること約半年。飽きっぽい私ですが、珍しく続いている趣味だと自分でも感心しております。
ノルマは一日6km強で夏は夕方に、今ごろの季節は朝4時40分からひたすら歩き、調子のいい時などは朝夕の2セットもこなし総歩行距離は半年間で1000kmになりました。

努力の甲斐もあり体重は14kg減、ウエストは100cm→82cmとこれまた減少。メタボリック症候群からの脱却はできたと思います。
私の一日の食事は平均的なもので、1,800kcalから2,200kcalでほぼ標準的な食事量だと思います。最初の頃は食事制限も考えアルコールの摂取を控えていましたが、今頃は毎日のようにビールに焼酎と晩酌を楽しんでおります。しかし夜は炭水化物は一切取らないように心掛けてはいますけど。
しかし翌朝は必ず歩くと決めているので体重は徐々にではありますが継続的に減ってます。病院で検査を受けたのですが、肝機能、中性脂肪、総コレステロール値はすべて改善されました。
残念なことにこれによってスーツが全部着れなくなり出費がかさみそうです。その代り今まではかなかったジーンズや細身のシャツも着れるようになったのでおしゃれの楽しみもできましたけど。





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。